

  • 2014.03.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

奈良トリップ

毎度!5月末から移動距離かせぎまくりのぞの子です!

熊本→グアム→ときて先週末は奈良へ行ってきました!!

向かう先は新しくできたPowerBombというパーク!!


かなりマニアックな場所にありました。笑

あれは気づかんわ!!



もともと何かの工場か倉庫やったのかしら?
奥からキツめのバンク+R、バンクtoバンク(to短め)、RtoR、ダウンレッジ、カーブ
写真には写っていませんが、左奥にミニラン、未完成のボウル(アメリカサイズ。笑)
右手前には壁のごとくR。左手前にミニミニランプ。

と、パークセクション総なめ!!

何もできませんでしたけど!?
バンクtoバンクはもうちょっとで超えそうなところまで来て疲労困憊・・・
またリベンジしたいですね!!

1000円/日、十分遊べます。

奈良、渋滞なかったら姫路からおおかた2時間ぐらい。
乗り合いで行けば安い安い!!
(しんちゃんご苦労様でした!)

ボウルが完成したころにまた遊びに行きましょう!




そうそう、久しぶりに濱ちゃんとトシくんにも会えました!
濱ちゃんもトシくんもやせた?
う〜ん、私相変わらずパンパンやな。パンパン。アウトー







変態トーク

「お前達は病気だ!!」
というフレーズにピコーンと来た人には通じる話をしようかと思います。笑



最近開眼しましてん。

滑るときの上半身の使い方のおもしろさに気づきましてん!!


当たり前のことやったんかもしれんのですが、
自分の中ではものすごい発見!

意識してみると今までできんかったKickFlipがalmostでできるように!!


いやぁ〜。始め立て、てかけっこう最近まで
ただただガムシャラに滑ってることが多かったんですが、
頭使うと尚の事おもしろいね!!
もちろん脳みそスッカラカーンで滑るのもまた一興なんですが!!笑


目線、姿勢、上半身全体を上げるタイミング、
肩の入れ方、腰の入れ方、腕の振り方・上げ方、惰性の方向〜
どれもこれも、ひとつの技の中で全部つながっとるっていう〜

・・・笑 マニアック極まりないな!笑

いや、実際滑ってて全部気回ってるかっていったら、私には無理!やけど、
少しでも意識できたら動きが断然変わるってことに気づいたわけです!!

面白すぎる!これって人体の、筋肉の神秘!!笑


・・・やっぱり、人体図鑑ほしいな。スポーツ医学的な。笑



ほんで、私が気づいたのは上半身フル活用なレベルなんですが、
実は逆に「力んだ動きなし!脱力系♪」にあこがれたりもするわけです。

たとえば、元?ElementのBrent Atchleyとか、TIGHTBOOTHの上原浩一郎くんとか?
あの上半身の脱力感がシビレル。笑

彼らは上半身フル活用を経てあそこにたどり着いたのかしら??笑
いつか私もイッパイイッパイではなく肩の力抜いてヒラヒラ滑れるように〜
なりたい。


んんん。
ほんまスケートおもろすぎる。キモすぎる。笑
最高やな〜笑


Nearlyでニヤリ



あ、また髪の毛切りましてん。

念願のボブ。

Nearly Vanessa??ニヤリ。


・・・老けたな〜・・・



あ、バリアル乗れそうですねん!!!

念願のキックフリップ系の技。

あと90度。Nearly。ニヤリ。


・・・乗ってんねんけどな〜・・・


バリアルヒールより先に完成しそう〜

複雑な思い。笑



・・・あああああ

スケート楽しい〜〜〜

病気や〜 ニヤリ。


【再告知】5th MDP SKATE GAME 2010(訂正版)

※※※
申し訳ありません!!!
夕べアップしたMDP SKATE GAME2010の料金のところに誤りがありました。
謹んで訂正とお詫びを申し上げます。


【誤】→ENTRANCE:FREE!!!
【正】→ENTRANCE:@500yen(+1D)

つまり、見物の方も入場料で500円必要です!!
GAME出る方は種目かかわらず必要なのは500円と闘志とファイトのみ!!

どうやら、ウェイクボードの体験チケットがついていたりとお得なようです!!

集まれ猛者!!ええとこ見せたれ!!
集まれギャル!!ええ男見つけたれ!!!笑




勝手にフライヤー化。 Nao Shimizu(PANASH) / Ollie


少し前に簡単に告知していましたが、
ついに来週末に迫ってきました!!!
MDP SKATE GAME!!!

詳細が決まったのでお伝えします!!

以下、jikeiさんの日記から転写です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■Melt Down Project SKATE GAME2010■

■日時■
4月24日(土)

■場所■
〒678-0052
兵庫県相生市大島町938-9
Tel 090-9702-9056
Tel 0791-22-2233
E-mail garden-kansai@rcwo.jp

■OPEN 7:00 START 7:30

■内容■
1、KIDS
2、レディース、(女帝決定戦機
3、ワンメイク(ウォール、BOX、バンク使用)
4、DANCE SHOW CASE(暇を持て余した踊り子達のカレー)
5、SKATE GAME!!(敗者復活戦あります)
6、DANCE SHOW CASE(あしたば)
7、TUBE レディース(女帝決定戦供
8、High Ollie !!
9、MINI RAMP FREE(ベストトリック) 


※当日の駐車場がいっぱいになることが予想されます。
できるだけ乗り合わせでお願いします。

※募集です!
1、当日のスタッフ!(去年された方お願いします☆)
2、当日プロジェクターを使ってDVDを流します!
流してほしい映像や紹介してほしい映像待ってます!
受付までお願いします。

多数参加まっています!!
4月24日土曜日です!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

地図も再度載せておきます!




内容盛りだくさん!!!
Rampだけでなくストリートセクションができたのが激アツです!!!
去年の盛り上がりをご存知の方は参加しないわけにはイカンでしょう!!!
次の日は日曜日!!
ぜひぜひ遊びにおこしやーーーーーーーーーーす!!!


京都ツアー女子編

 初!京都ツアー with ナオビシン★
女子だけでツアーしてみました!!!

朝からの予定が、まさかのグータラシスターズ降臨で昼前に出発・・・
 


半年振りぐらいに火打ち形公園スケートパークに!!


ナオビシン and つだっちさん
バンクtoバンクでフワッと飛ぶ方法を伝授中。
私も伝授されました◎



Nao Shimizu (PANASH)  / Ollie on Bank to Bank
バンク超えは、スピードと心の問題!!

あ!!ちなみに私生まれて初めて「to超え」というやつができました!!!
で、何回かメイクできたんですが、その後オニゴケ。
ヘルメットに命救われました。
救われなかったのは左腕と左腰と数珠。
数珠大破!!7粒ぐらいをパークに残してきました・・・
危ないとは思いつつ、透明すぎて見つかりませんでした。
みなさん気をつけて・・・





Yusuke ??? / Japan Air? Flip

で、どこにでもいるスーパーキッズ。
14歳だそうで、ピラミッドではフロントキックとか、B/Sグラブとか、
なにせうまかった。
昔の一誠君を見ているようでした。




Tsudacchi aka Akashik / 360Flip

スケートに出会ったころから世話になっているつだっちさん。
スパルタクスですがおかげでto超えできたのさ◎
上は4ヶ月ぶりぐらいの360Flipだそうで!
そんな久々なんてわからんぐらい、高くてデカいサブロクでした!



今火打ちは飛び出しバンクの先に超小さいアールがついとって、
また遊び場増えてます!
カーブもめっちゃ長いし、フラットもあるし、充実〜◎
またみんなで遊びに行きたいモンです!!



ご報告

え〜と。

ここのところツレ周りで結婚ラッシュです。

見事にまぁ仲のええ子らがここぞとばかりに。

あと、オメデタもちらほら★

ほんまにメデターイ!!


と、いうわけで。

もうちょっと確信持てるようになってから公表しようかと思っていましたが・・・

ここで私もご報告!!!!




























全然関係ないけど、

ギャロア aka バリアルヒール

乗ったりましたーーーーーーーーーーー!!!

しかもけっこうええ感じでつかんできてます!!

1日3回はメイクできるようになってきた〜!!!

イィ〜ヒッヒッヒッヒッヒッヒ!!!

4年越しぐらいぃ〜ひっひっひっひ!!!



う〜ん。

ヒールぐらいのメイク率確立するまでは黙ってようと思ってましたが、

うれしくて抑えられませんでした。ヒヒヒッ。






そんなわけで、

結婚も子供もまだまだで〜す。

もうちょっと遊びま〜す。

て言ってたらいつの間にかゴイゴイのスケーターおばあちゃんになってそう。

・・・・

すてき。





仕事中に激写。
朝露と朝日と廃屋。
キラキラ☆キュンキュン



仕事の疲れに心を捕らわれすぎてはいけません。
人間なんぞ忘れる生き物ですし。

な!がんばるべ!

きっとそうだ

きっとそうだ、
精神と時の部屋で修行しているんだ。




はい、どうも、やはり期末決算に忙殺されています、
腹痛と戦うぞの子です!!!

先日、寒の戻りがありましたが、みなさん風邪などひかれてないでしょうか?


今日は久々、昼間は見事に春の陽気で暑いぐらいでしたね!!

と、いうわけで、姫パに行ってきたわけなんですが・・・



Taiyoh  KickFlip on Bank to Bank

例の、スーパー小学生、タイヨーが・・・
バッカバッカとバンクtoバンクでフリップをメイクしていました!!!

なんか、毎回毎回会う度にできることが劇的に増えよる・・・
きっとそうだ、
精神と時の部屋で修行しているんだ。



・・・はい、ごめんなさい、やっかみです。
でも、こんな見事な刺しフリップを見せられたら、ガビーンてなりますよ。

私は地道にできる技に磨きをかけたいと思いやす!!!



子ギャル?(死語)を背に変態全開のozny




春霞のあったかい空が夕焼けに飲まれていくの図。


【告知】MDP SK8GAME 2010

 ハイサイ!!忙殺されかけのぞの子です!!

期末に向かってノンストップで仕事にまみれています!!!ギャフーン
もう職場から帰宅するのがめんどうなくらいじゃ。

あ、そういえば、うちのコピー機がやっと?カード認証になったよ。
マネージメントする会社がやってなかったっていう、天邪鬼。ヒヒッ

ログとられとるらしく、夜遅くなってプリントアウトするの若干怖いでーす。

なんて、ことは、どうでもよくて!!!


今、

Nao Shimizu(PANASH)  Ollie@MDP Bank 

MDPは尚の事パークになりました。
ランプあり、ストリートセクションあり。
いたれり!つくせり!!
個人的には、このバンクと、マニュアル台がお気に入り・・・

そんなMDPでまたパーリーですよ〜
スケートゲームもありますよ〜
各地から猛者が集まるはず。必見なはず。

◆MDP-SK8GAME◆
日程:2010年4月24日(土)
場所:MDP
Address:相生市大島町938-9

Access:相生駅より  車:約5分 徒歩:約20分
 ※相生駅より南進し「中央通」信号を西へ。川の手前を南へ進む。


オーリー大会とか、スケートゲームとか、
なにせ現在構想中です!!


それまでにみんな特訓しに行かないとね。

ちなみにちなみに、最近加古川のツカサくんを高い確率で目撃できるみたいですよ。
・・・スケートゲーム、かっさらっていくかもね!!!

あったかくなってきたし〜
滑りましょー遊びましょー飲みましょー!!!






Welcome back!!!

今日はいろんな意味で久しぶりに姫路スケートパークに行きました!!!

んんん〜外出解禁!!!最高!!!

自由ってすばらしい!!!スケートできるってすばらしい!!!

楽しすぎました◎


しかも今日は久々面子が!!!

神戸に移り住んでしまった、つよしくんが姫パに!!!

他にもてっちゃん、こうちゃんがそろって、

いつぞやの熱気を思い出させてもらいました◎


実は55年回を意識していたoznyも、

負けず劣らずフリップinノーズかかっていてawesome!!


さらに、スーパー小学生のセッションも!!!


最近姫パに出没するスーパー小学生。

なでるような完璧フリップは、、、引きます。

ドン引きするぐらいうまいです。

名前・・・覚えてないのよね・・・ごめんね。

動画録ったんですが、ファイル形式が未対応かなんかで添付できませんでした。

見たかったら土日姫パに行ってみましょう!!!

あいつは伸びるで〜。

うかうかしてられへんで〜。


もう一人、島根から単身こっちに仕事でやってきている彼。

・・・ごめんなさいね、ほんま、名前何べん聞いてんねんてかんじですが、ほんま、ごめんね・・・

今日バンクでノーリーフリップメイクってました!!

何気に技数ごっついです。


上の二人、ここのところストイックに滑っているみたいで、

毎回見るたびめっちゃ上達しています!!!

激アツ↑↑↑

姫パに熱気が戻ってきています!!!


雪山じゃない週末はパークな日が続きそうです★



あと、余談ですが、

つよしくんが晴れてパパになったそうです!!!

お子さんは男の子ということで、将来はやはりイケメンスケータで間違いないでしょう。

おめでとうございます!!!



明日は是が非でも仕事はよ終わらせてMDP行きますよ!!!

連日更新も今日までだと思います♪

暇を持て余しましたが今度は忙殺されると思います♪ヒヒッ

5日間飽きずに見守っていただきありがとうございました★


Welcome to Himeji !!(55年会の集い)

 今日は京都からポップのオニ、タクシくん(と、もう一方お名前伺い忘れ・・・)が遊びに来てくれました!
3、4年ぶりに会いましたが、全然お変わりないようで!!
相変わらず男前でした。笑


ちょっとはっきし顔を撮らせていただいておりませんが、、、(↑笑)

なにせ滑りも男前!!健在!!笑
姫パのBank to Bankをヒールで軽々と超えてくれました〜

↑55年会集結。
左から ジュンジくん、タクシくん、???(ごーめんーなさーい!!)、ozny、カネコメン
携帯撮影のため画質カス。


Takushi Koizumi  Ollie  R to R@MDP

んまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きれいなオーリーやらヒールやらポップやら!!
吸い付く吸い付く。

また遊びましょう!!またちゃんと写真撮らせてください!!



あ、ちなみに余談ですが、
私の写真が始めて紙面に載ったのは、

Takushi Koizumi  Front Pop@Kyoto

この写真でした!!

少なからずご縁があるものと勝手に存じております。
なのでぜひぜひまたまた!!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

pospe

twitter

Twitter ブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

書いた記事数:474 最後に更新した日:2014/03/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM