

  • 2014.03.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

   


夕立。



The World of pain.





要は、
夜の闇が迫ってくる方を向いていても、
背後では今日の光が背中を押してくれているし、
走り続けりゃ同じ方向からまた日が昇ってくるぜ。
っていう。








day off

自宅療養中の、ゾノ子です。


今、この文章を書くの、3回目です。。。
操作ミスでほぼ最後まで書き上げた文章を2回も消しました。

もうあきらめそうです。。。
が、書きます。





休みの日に家におるの、久しぶりな気がします。
これでもか!てぐらい引きこもるつもりでサーフィンしてました。


 

Build An Ark - The Blessing Song (Dimlite Remix)



Dimlite «Roo (A dedication)»



Dimlite drumming on the MPC 500


Monk αのmix「yururikaze」から拾って広げて。
3個目のやつでトリハダ。
え、それ、そんな使い方ですか。みたいな。

なんしか、全然知らなかったことがお恥ずかしいばかりで。
いいもの知ることが出来ました。
ありがとう、Monk α。
ありがとう、たくちゃん。

「yururikaze」よかったです◎






で、結局ひきこもりなんてもって半日。
抜けるようなピーカン青空見たら飛び出さずにはいられませんでした。










家から徒歩一分程度で海に出られます。
ちなみに数分で山にも行けます。
自然いっぱい。





さて、今日はほんまにあんよの調子が芳しくありません。
こんな時間ですがビールでも飲んでユックリ休みたいと思います♪(´ω`●)

うふふふふー






今日、書いておきたいこと。

なんか、あえて文章にするのもどうかと思いながら、
でも、いつか読み返して、記憶から消えてしまわないように記録しておくために書きます。


主観満載。あ、また四字熟語?ですね。笑





まず、「3.11」のこと。


ちょうど一年前の今日、
お母ちゃんが作ってくれたお弁当にイカナゴの釘煮が入っていました。
関西、とくに兵庫県じゃたぶん春の風物詩。
ちりめんじゃこよりちょっと大きめの魚の佃煮です。激ウマです。
17年前の阪神大震災が起こったのが1月17日。
それから数ヶ月後に解禁になったイカナゴ漁。
イカナゴの釘煮は復興の象徴の一つでもあったらしい。

それが、今年はちょっと違うことを思い出させました。

「もう一年か」

東日本の震災と原発の事故で、
ほんまにたくさんの人が命や思い出や大切なモノを亡くされた。
未だに、言葉や文章にしづらい気持ちがこみ上げてきます。

直接的には何もしていません。
少しの募金と少しの節約ぐらい。
でも、元気は出したいと思いました。

元気、出せてたんかな。なんて振り返りながら、

いつもと変わらない生活を、
いつもと変わらない人たちと、
大切な人たちと、
丁寧に、明るく、生きること。

生きているうちは活きてくこと。


そんなことを改めて心に誓って、
毎年楽しみにしている釘煮を頬張る夜なのでした。



地震、津波で命を亡くされた方へ、ご冥福をお祈りします。
今もまだ、震災の傷跡や、原発事故のせいで苦労されている方へ、
少しでも早く、復興の光が射しますように。





二つ目に、「アキラくん」のこと。

コントラストのきつい白黒写真が魅力的なカメラマン。
タカヤンくんことタカタアキラ氏が、癌で亡くなられたとのこと。

だいぶ前に身体悪くしてるのは風の噂で聞いていたのですが。
ショックとしか言いようがありません。

話した数は少ないけれど、頂いた影響は多大なものでした。

私のコントラストバキバキの白黒写真好きはたぶんアキラくんのせいです。

スケートだけじゃなくて、ポートレイトもほんまにステキやった。
生々しい、写真が多かった。
ほんまに、憧れのカメラマンでした。

ストリートの写真撮ってる人はだいたい憧れてんちゃうかな。

ほんまに神様は欲張りだ。
才ある人をずいぶん早くに手元に置きなさる。


アキラくん、ほんまにありがとうございました。






ますます、手を抜いて生活してはいけないと、
一念発起するのであります。

あ、また四字熟語です。笑





「後ろに引きずるものはあれど、
想いはつねに前にあるぜ」

サムライソウルであります。





pray for all





peace out




それから、と、これから。

はい、時間があるうちに連続アップ。 「友人のコンテンツ更新」欄、拝借いたします。
さてー!この週末は大学時代に一緒に滑っていたイケメンズに会ってきました!


ハマチャン & ヨッチャン

スケートサークル作ったり、フリーペーパー作ったり、
いろんなところで滑ったり飲んだり!
とにかくアホなこといっぱいしたように思います。

そんな彼らも今は愛する人のために?日々重労働にいそしんでらっしゃる。
が、この日ばかりは大学のノリ、コマゲンです。


このあと、撃沈するぞの子。
鼻の穴にピーナツ入れられる仕打ち。
いくらイケメンだろうが最悪です。
が、大爆笑でしたーーーくやしいーーー。笑
local boyz及びdidi'sのみなさんご迷惑をおかけしました。。。


このあと更に外人パブで撃沈。
ごじゃ厳ついチカノぽい人がにらみあうクラブでも撃沈。
3時過ぎまで飲んで(いや、半分は寝ていたか?笑)いました。


いやーとにかく面白かった。
面白い奴らばっかりやった。

二人とも相変わらずで安心しました。いや、心配しました。笑

次は、島根で◎






そうそう、今回は岡山のリサーチパークというところで滑ってきました!!


路面は少しイガイガしていて、いつも路面いいとこで滑っている私はプッシュでやられていましたが、基本的にはめっちゃいい環境!!

縁石もあるし、3段ステアもあるし、広いし、気持ちよく滑れました!
また行きたい!!!





行きたいところが多すぎてお金も時間も足りません。
が、不自由だからこそ自由のありがたみが分かるってことで、
動けるうちに動けるところに動いていこうと思います。





今回は、なんだか、
同世代のヤツらから良い刺激をもらったぜ。










6倍という漠然とした恐怖。
8割にかけるための意識と努力。
この先、自分に課す「15,750円」の価値。



今あることを当たり前と思うな。
忘れるな。
頑張る価値のある人生にするんだぜ。

他人の力じゃない、
自分の力で。




放置プレイ、ごめんなすって。

インフルエンザに胃腸炎、嘔吐下痢が大流行りしておりますが、
皆様お体壊されたりなさっていないでしょうか?


スケーターにとっては寒くて心折れそうな日が続いております。
が、ほぼ毎日滑っています。ぞの子です。

ぼちぼちお山にもつれてってもらい、
心も体もバランス良く生活できております。

と、思ったら、嘘でした。
激烈に肥えていました。
いっときしぼってんけどなーーー・・・
いっときではアカンのですね。はい。


さてさてーーー!!

放置していた間何をしていたか言うとーーー

ノーリーブラインドサイドビッグスピン。
と、ノーリーサブロクショービット。
を、ひたすら。
ときどきフロントヒール。
で、イライラ。

スケートでイライラするなんざちゃんちゃら可笑しいてなもんですが、
こうまで出来ないともー自分は人間の出涸らしなんじゃないかと思えてきます。
言い過ぎです?でもそこまで本気でやりたいんだチキショー。


ともあれ、周りに恵まれているため基本的に楽しく滑っています。
楽しくなくちゃー、やる意味ねーべつって。


煩悩かき捨て一意専心。



ところで、写真をまた撮りたいと思いました。
またしばらく滑ってばかりだったんですけどね。
落ちない程度に、私のペースでやらせていただきます。
時代に逆行してやる。
アンチスピード。
そう、ゆとり野郎です。

がんばります。





エクトプラズムーーーーー。





想い、馳せる

寒すぎますね。
寒すぎて肩に力入っちゃって、
肩こり再発中のゾノ子です。

なんなら腰すら危ういです。


春から夏にかけて撮っていたフィルムを眺めていて、
暖かい日射しをとらえているのに気付き、
少し、春に思いを馳せました。







春のことを思うとなんだかドキドキするなー。





花の咲かない寒い日は、
春に想いを馳せながら、
下へ下へ根を伸ばそう。
暖かくなったら必ず大きな花が咲く。





何もかもうまくいかないときでも、
微力でも、非力でも、少しでもできることをやる。

がんばるのです。





寒い時期に貯めた力を解放できることを楽しみに、

がんばるのです。





大学時代に出会った友達からの便りと、
春の写真で、
少しセンチになってみたのでありました。





病んでなんかいませんよ!!笑




風邪引きちゃんの独り言

遅くなりましたが、2012年、明けました。
明けまして、おめでとうございます。

2011年はほんといろんな人と出会い、つながり、お世話になりました。
この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
ありがとう!!


そして、2012年もまた、いろんな人やいろんなコトに出会って、
少しでも多くの幸せを少しでも多くの人と共有できたらなーと思います。



仕事のことは、割り切りながら、5年目の立場に翻弄されながら、
それでも、なんとかこなしていけたらなーと思います。



家族のことは、もっともっと大事にしないとな。
でも、もうしばらくは自由にやりたいことやらせてもらお。



大学やら地元の友達から結婚の報告が続いています♪
ほんまに幸せ◎みんなすごいな。「結婚」て決断、すごいです。



スケートに関して、
一番充実させたい。写真も滑るのも。
正直両立めっちゃ難しいけど、絶対やってやる!!
幸いステキな仲間に恵まれている。
今年もまたもがき苦しんでいると思いますがよろしくお願いします!!



さー、そんなこんなで、今年もスケートスケートしそうだわな!!
遠征?行く行く。
近場も遠出もなんでも、誘って下さい◎
姫路近辺、来ることあったら連絡ください。
スケートでも美味しいお店でもどこへでも連れて行きます!!


2012年、よりいっそう充実させましょう!!
今年もよろしくお願いいたします!!!


 



girl's skate企画も継続していきまっせーーー!!!




近況 Recent State

またまた夜更かしのぞの子です。

今日はイクチャンの横で眠りこけていたため、
なんだかんだでこんな時間まで目がギンギンです。
イクチャン運転ありがとうございましたm(_ _)m



ここのところ、ワタクシ、
飲むか、滑るかしかしていません。
その結果、体の内部からヤラレ気味です。





生前の写真。




テキーラ祭り。




酔拳の一種か?酔うと心霊写真が撮れます。
何か、写りこんでます。




からの、お空の虹を渡って昇天。
エリナ、タカありがとうごめんなさい。


翌日、JIBBにて時差式二日酔いに見舞われ撃沈。
つかさくん、胃薬ありがとう。




10月末は高校の同級生の結婚式。




と、思いきや、まさかのモウルの結婚!!
みんなの予想通り、みんなに内緒で結婚してやがった!!
おめでとうなんだからあああ!!



主役はこちら。
タロウサン、さえちゃん、ほんまにおめでとうございます♪
もうね、HappyWeddingの日記を書くとオカンの反応が人知れずシビアなので書きませんが、
ほんまにほんまに嬉しかった!!
ピンクのドレスがほんまに似合ってた!!Good Choice!!
余興のDVDも大盛り上がりでよかった!!




で、肉食系女子がここに。




肉食系の力は、メンズには向かわず、スケートに向かっています。

スケートは調子上々です◎
ぶっ飛ばされて脳震盪とかやっていましたが、
まぁ、不可抗力だろう。

今更ながらできることも増えてきたのでご満悦です。








あと数時間後にはJIBBもオフシーズン入ってしまいます。



11月だというのにまだまだ気温は高いですが、
どんどん季節は流れて、
一秒ずつ、老いに向かうことを痛感しながら、
だから、その一秒ずつをちょっとでも光り輝かせられたらと、
奮闘したいと思う所存でございます。



動画はじめました。

夜更かしの悪い子ちゃん、ぞの子です。
 
なぜか?
 
うん、YouTUBEの登録をしていただけです。


編集、できません。


なぜか?
 

モノグサだからです。


でもまー、たまになんか載せたいな。


なぜか?


COOLPIX S8200ちゃんをじゃんじゃん使いたいからです。


そんなこんなで、勝手に載せます。


 


ヨロシク。

ハンプティーダンプティー



ハッピーバースデー
ハンプティーダンプティー

志水奈緒。







そうそう、私浮気しましてん。
Nikonさんに。

COOLPIX S8200。
念願のコンパクトデジカメちゃん。
フルハイビジョン動画撮れるちゃん。

面白くなってまいりました。

ちなみに、ハンプティーダンプティー機能を持ち合わせているのは、
他でもない、COOLPIX S8200ちゃんです。




peace out



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

pospe

twitter

Twitter ブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

書いた記事数:474 最後に更新した日:2014/03/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM