

  • 2014.03.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いよいよ花粉症を発症してしまったぽい、ぞの子です。

目と鼻水がすんごいの。
二週間ほど前から酒焼けしたオカマみたいな声も、
もしかして花粉の所為疑惑。

春の陽気の中で、滑るのも大変なのねとほほー


とはいえ気持ちの良い季節になってきましたね!!

今日は、なんとなく忘れたくないなぁという日だったので書いておきます。

メモ程度なので悪しからず。





めっちゃ楽しそうに滑ってるゆうじくん、ケイショーくん
会うたびにうまなってるミッチーや少年たち
調子が上がってきてるナオ
豊岡から滑りに出てきてるノイジー
バッタリ出会ったのにつきあってくれたむらたくん
輪生むのタローちゃん、はなちゃん
まさかの輪生む展でななえちゃんとだいちゃん
謎のシンガー哀愁漂男w
つとむくん
いっつもグズグズなのに良いテンポで撮ってくれるオカモサン
トドメにwいつも笑ってるユリボン





今日は上記以外にもいろんな人に会えたし話せた。
みんなみんなごっつい良い。良い雰囲気。オーラ。笑顔。たまらん。
良い刺激頂きました◎





アイムオーケー





縁とタイミング
少しの偶然


感謝

独り言

ずいぶんとご無沙汰をしておりました(^◇^;)
胃腸炎を起こしながらもなんとか生きておりますゾノ子でございますw





今日は久々に晴れた昼間に滑れて気持ちよすぎて
脳ミソが活性化されてしまったので
筆を執った次第でありますw

気が向いたらお目を拝借、
そんな、他愛もない独り言でおま!





いやー。最近のつぶやきを読んでもろて
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
わて、サブちゃんをゲットすべく奮闘しております。w

いきなりバーン!て「サブロク乗れた!」みたいなのを、
できれば、一番してやったりなのですが、
どうやら私の場合、道のりはとてつもなく長いようなので、
出来ないフラストレーションをぶつけまくっておりんす。

毎度毎度同じようなことをね、
ぼやいて、すんましぇん。
メモぐらいの気持ちなのです。てへ。

もーね、やり始めて2年ぐらい?
せんくなってた時期入れたらそれ以上??
なんしか、
身体は思い通りに動かんし、
「これや!」てもんが限りなくボンヤリしてるし、
教えてもろてんのに出来なさすぎて
「マジくそ、KASU!下手!!ちくしょー」
てなるし、
兎にも角にも、「え、なんでできへんの?」て、自分でもなっとるんす。



だのに、打つんす。

全然あかんくても、打つんす。
できたときの快感を脳ミソが知ってるから。

両拳振り上げて
っしゃぁああああああーーーーーーーー!!!
てなる瞬間、想像しただけでウヘ!てなるw

べつに何かもらえるわけでも
褒められるわけでもないけど
ただただ気持ちいいだけ。

それを求めてるだけ。

享楽主義とか快楽主義とか
きっとそんな域w



「できそう」なことをできてないまま
終わりたくないよねー。



ほんで
手に入れるためにはきっともっとストイックにならなあかん。
でもそれが辛いとか、嫌やったらそれは
満足には到達せんと思うのね。



もっと上手かったら楽しいやろな!
気持ちいいやろな!!

それだけ。



不純なんかなー。
甘いかもなー。



そんな疑念もないこたないけどさー
想像しちゃうのです。
メイクした瞬間に
みんなが歓声あげて、
ぐわーーー!て両手掲げて駆け寄って、
ハイタッチしてハグして、
「やーーーーばーーーい!!」
「いぇえええええええ!!!」
て。



これ、スケートしてなかったらそうそう体験できへん快感w
(あ、その他スポーツでも体験できるか?w)



なんか、今日は、
その快感に到達する過程を
ヒシヒシと身に沁みて感じたん。





グズグズで申し訳ないなー
てなるけどねw
ほんま、付き合ってくれてありがとう。
だから乗りたいねんー!!!!



ヒロペとかほんま。
いっつもありがとう!
全然乗らんですんません(^◇^;)





結局自己満足なんやけどな。



さー。
明日も気持ち良くなるために
叩きまくったろかいな


下手の横好き
お付き合いいただければ
幸い◎





大きな声の
独り言でしたとさ!!

Thank you for coming!!!!!AROUND SKATEBOARDING!!!!!

人生初、二人展。
AROUND SKATEBOARDING!



大阪の町中に「地元」を作った感じでした^∀^
めっちゃ楽しかった!!!!!



11月14日〜18日と大変短い期間ではありましたが、
たくさんの方にお越し頂き、無事終えることができました!!!
本当にありがとうございました!!!



ほんまは一人一人お礼を書きたいけど書ききれないから、
気持ちだけ。

準備とか撤収とか手伝ってくれてありがとう!!!
撮らせてくれてありがとう!!!
来てくれてありがとう!!!
応援してくれてありがとう!!!
一緒に作り上げてくれてありがとう!!!







イロリムラさん
ほんまにステキな時間と空間をありがとうございました◎

オカモさん
終始てんやわんやでしたが、楽しかった!!おかもさんと写真展できてヨカッタ!!
ありがとう!!!





時がくれば動き出す。
動き出す時のために、蓄える。
また、そんな時期を楽しめたらと思います◎



さあ、次に向かって行く先にはどんな楽しいことが待ってくれているのか!!



今が楽しすぎてたまらん!!!
人生を、愉しめるように、
やってやろうじゃーないかー!!!!!




 

AROUND SKATEBOARDING

ここ数日で劇的に寒くなりましたが皆様風邪等ひいてられないでしょうか?

ゾノ子はノド痛と頭痛、発熱を短いサイクルで繰り返しぶり返していますが、
なんとか元気にやっております!!!

そんなこんなで、ついについに写真展明日からです!!!!!




フライヤー(表)の日程が17日までになっていますが、
実際は18日(月曜)までやっているのでご注意ねがいます!
 
■AROUND SKATEBOARDING
OKAMO & ZONO
PHOTO EXHIBITION
(大阪市北区中崎1丁目4番15号)
各線、梅田・大阪から歩いて来れます!10〜15分ぐらい
2F 展示室2、3
entrance FREE!
2013.11.14(Thu.)〜17( Sun.)
12:00〜20:00
(zonoは16土曜〜18月曜在廊予定!)
駐車場は会場の裏手に最安がありますが、
満車の場合は通り沿いにいくらかあるそうなのでそちらをご利用ください!




今日やっと準備も目処がつきました。
終わらんかもって思ってましたが、
ナオ神様降臨でなんとかかんとか乗り越えられそうです!!!

明日、明後日はオカモさんが在廊です!
ゾノ子も顔出せたら出したいなーと思っています!!(18時以降になりますが!)

入場無料なので、毎日通っていただいてオーケーですw


ちなみに、めちゃくちゃ近くにある「おくまん」という居酒屋が最高です。
飲まずですが3人で3,500円ぐらいでたらふく美味しいもの食べさせてもらいました◎
飲みたい!!おくまんで飲みたいよ!!!!!


というわけで、土曜日あたり展示終わってから飲みに行きます!!!
お暇な方ご一緒にいかがですかー(´∀`●)
また適当に声かけて下さーい◎




なんかね、みんないろいろあると思うけど、
写真に残っているみんなの顔がさー
キラキラしとって、ほんまに、ステキなんです◎
ステキな写真を撮らせてくれてありがとう◎





それでは皆様!会場でお会いしましょう!!!!!




あ、不在時のために、「足跡帳」なるものを作りました!!
不在じゃなくても感想とか、いろいろ、したためていただけると喜びますw



かしこ


 

再始動

おばんどす。
顎、割れました、zonoです。w





この連休は、日本にガールズスケーター旋風を巻き起こしたjoy and sorrowのフィルマー ユリユリを迎え、
兵庫の撮影をしてきました!!!



いつものハルちゃん、なお、タカチャン、ちゃんとも、エリナ
そして、アップカマーのたけちゃん、スズキ!!この二人が一緒に動けたのはまじでアツかった!
これからもギャンギャン滑ってこな!
そして埼玉からユリユリ!まじで遠いところありがとう!!
ほんで、ゾノ、タソ。あ、タソ、ゾノ?ん?どっち?w
そして、まさかの!!



カマちゃんがサプライズで登場!!!





総括(いきなり)、
「足りないものがいいいいいいいいっぱい!!!」
想像力!!
適応能力!!
ていうかメイク率!!
技のレパートリー!!


カマちゃんはやはりすごかった。
どこ行ってもできる。残せるクオリティ。
かっちょよかった。


ユリユリの想像力もすごかった。
いつものスポットをいろんな角度で観てくれた。


そんな私は、得意なはずの技がメイクできない。
「できそうかも」しかないことを痛感。
スポットの使い方も通り一遍。


なにもかも「足りない」ことを痛感。


でも、落ちなかった。w
今回の撮影で、自分が持ってるものも再認識できた◎





ちょっとクサい話書いちゃおw




私が持ってるもの。


ちゃんともとハルちゃんと話していた、「根性」と「負けず嫌い」w
それを取ったら何も残らんな!w って。
その二つ、持っててよかったと心底思ったw

それから、「体力」と「気力」w
メイク率悪すぎて、めまい起こすぐらいトライ。
早いとこメイクできたらそんな体力使わんでええのは、承知の沙汰w
負けず嫌いの根性は、気力を体力に変換しますw

それ以上に、一番忘れてはいけない「楽しむ心」w
「なんでメイクできへんねん」て、思いながら、
「でもできそうやねん!」て、乗った時のこと考えてムフフーなって辞めれないw
二時間以上もトライし続けてしまって、撮ってくれてるユリユリにはほんまに申し訳ないけどね。

ほんで何よりも、一緒に滑ったり、鼓舞したり、見守ってくれる仲間。
メイクできんくてもずーっと構え続けてくれるユリユリ。
飲み物もって声かけてくれるチャントモ。
別々で滑ってるけど、ちゃんと気にかけてくれてるんが分かるナオ。
タソもたけちゃんもスズキも、その場におったみんながさー。
なんかこう、撮影終わって帰るときに、気もちいい顔してほしいなーて、思った。
ら、なんか楽しくなってきて、心強くて、
出来は悪いけどその日初トライの技なんとか乗れたw


なんや、私、持ってないもんもよーけあるけど、
持ってるもんもよーけあるわ◎


て、思うとなんかもう、楽しまないではいられなかったw


利己的でごめんなさい。
でも、本質はそこにある。





正誤は分かりません。
甘いのかもしれません。





ただただ、結果的に、こうやって、
笑って滑れる思考や環境や周りの人たちに
感謝あるのみです。




タソ作w
今日の撮影メンツw

顎切れたって伝えた数十分後にこの画像が届きましたw
タソ仕事早いw

こうやって、アクシデントが起きても、
笑ってくれる仲間がいるのがほんまに救いw

あ、そうそう、顎割れたって話ですが、
大騒ぎしましたが、傷は小さく、骨にも異常なし!!
ただ、なんか、汁が止まらんのと腫れてるのと、顎歪んだ感あり!!w
まさかまさかのトライ一発目で食らって、メイクできそうなやつやったばかりに悔しさ倍増。
ただ、おもろすぎて、悔しいこと忘れてたw
アイムオーケー!!脳しんとうも起こしてない(ぽい)し、元気です◎
ご心配をおかけしました!!!

三日で治す。w





そんなこんなで、
Girls Skate DVD第二弾に向けて、再始動であります!!!



 

AROUND SKATEBOARDINGフライヤーあがりました!

へいへいおおきにまいどありー。


告知ばっかりですんません!!
写真展のフライヤーがあがったのでお知らせします!!



これからいろんなお店に置かせていただくため行脚すると思いますのでヨロシクお願いします!!
出会った人にも配るからもらってね!捨てないでね!!w


ここで一点訂正!!
展示期間が一日延びます!!!

>>>訂正後
日程:2013/11/14(水)〜18(月)
時間:12:00〜20:00(最終日のみ18:00まで)

そう!そこの!!美容師さん!!!
ゆみげさん!!www
来てねハートw

フライやーの表は「17」になってますが、
裏書きの通り「18」までなのでヨロシクお願いします!!!
ちなみに18はzonoが在廊しますよってにー!!!


むちゃくちゃ忙しい中一緒にやるオカモさんが作ってくれました◎
ほんまありがとうございます!!!
イラレ使えるのやっぱアツいなーーー。
欲しい。
データ入稿時に悪戦苦闘中ですなう。





そんなここんなで、迷走しまくりでしたが、
今日またギャラリーにお邪魔させてもらって、
オカモさんと展示のイメージを共有できて、
ほんでギャラリーの感覚も思い出せて、だいぶスッキリ!!!
どうなることかと思いましたが、
どうにかなるんですね◎

CABさんというすんごい絵描きさんからも「なんとかなるよ」て言ってもらって、
ほんまに気が楽になりました◎
緩みすぎないように頑張らねばー!!!





からの、今日はおおかた一年ぶりに中之島にいってきました◎
縁石さいこー。なんもできんけどサイコー。





ほんでもっと最高な二人にも会えて元気をもらいました。
あ、もともと元気でしたけどね私。w





やはりナオと滑ると楽しいなーw
ほんでタカチャンの激アツな企みもまた楽しくなりそうでたまらないのであります。
タカコ様、私たちの先導者w





たまらん。





頑張るのが楽しいw





なんやろなー。
なんかヘラヘラしてなんやねん言われたらほんまそれまでやけど、
だって、楽しいから顔笑ってまうん。

自分勝手やけど自分が楽しいと思うことに力を注ぎたい。

今日は、ほんまに、いろんな人に出会えて、
めっちゃ楽しかった◎

オカモさんもナオもタカチャンもありがとう◎





明日は新境地で撮影です。
晴れますように◎






【告知】AROUND SKATEBOARDING OKAMO & ZONO PHOTO EXIBITION


FB、インスタでも先行して告知させていただきましたが、
やっと写真展の詳細をお伝えできる段階になりました!!





■AROUND SKATEBOARDING
OKAMO & ZONO
PHOTO EXHIBITION

(大阪市北区中崎1丁目4番15号)
2F 展示室2、3
entrance FREE!

2013.11.14(Thu.)〜17( Sun.)
12:00〜20:00
(zonoは16土曜と17日曜在廊予定!)




京都のとあるスケートスポットで出会った
OKAMOこと岡本健吾とZONOこと原囿真樹子。

分かる人には分かるであろう、京都の北の方のスポットですw

一緒に滑った回数は少ないはずやのに、
いつからか「写真展やりたいなー」という話に。

出会ってからずいぶん時間が経ちましたが、ようやっと形にすることができました!!




スケートボードとそれに関わる人や場所やモノ。
スケーターでもある二人の目を通して見る「スケートボード」

好きやから滑るし、
好きやから撮るし、
好きやから楽しいし
好きやから続く。

そうやって長年撮り貯めた写真を、
できることならたくさんの人に観ていただき、

「楽しそーやなー」とか
「かっこえーなー」とか
「滑りたいなー」って

思ってもらえたら幸いです。





ここのところ、「スケートボード」について考える機会をたくさん頂きます。
正も誤もない、途方も無い迷宮に、だいたい、ハマってしまうんですが。w
根本的な気持ちを忘れたくないなーって、いつも思います。
それが例えばワガママなんだとしても。












そんな、ワガママな写真展になっちゃうと思うんだな。w




しばし、お付き合いいただけますよう、
かしこみかしこみ申す◎







long time no see


久々にFREEAKの撮影◎






頭部から煙のそうちゃん。www






無事ワンカットメイクのたかしくん。
曲線が腰をのばすのにちょうどいい瞬間。www





おつかれさま◎
いいもの見せてもらった。





さて、9月。

半期決算で忙殺されそうですが、

せっかく秋茜が飛び交い、蝉の代わりに秋虫が鳴き始めたのだから、

出来るだけ外に出てスケートに関わりたいなと思うわけであります。





秋の夜長とはよく言ったもので、
3時32分なう。

明日はJIBBかストリートか?

寝ないとあかんのに、
なんだか今夜は寝れねーや。





zzzzz






【告知】joy and sorrow上映会 in 神戸!!

すでに告知しまくっていますがブログの方でも失礼します!!


joy and sorrow!!
埼玉のユリユリ、山梨のミヨちゃん発信!!
二人ともすげースケーター。
すげーグッドバイブス。

そんな二人を取り囲むこれまたスゲースケーター陣。

みんな女子。
撮影も編集も基本女子。

日本初女子100%ストリートスケートビデオ!!


発売日迫っています!!
2013.7.26発売です!!!



光栄なことに、このプロジェクトに声をかけてもらって、
私やナオや、期待の新星エリナも兵庫パートで出演でおま!!!

奇跡や!!!

実は撮影のとき、思うように映像を遺せなかった私は
不甲斐なさに打ち拉がれたりもしてみようかと言わんばかりの勢いで、激落ちクンでした。
が、トレーラーとか、ユリユリのアツい想いとか、一緒に滑ってるみんなの想いとか、
そういうのを目の当たりにして、そんなことよりも、
DVDの完成と、それをみんなと一緒に見て歓声を上げ、カンパイし、
「ちょ、滑りたなったしいこーや!」みたいな会話が交わされることが楽しみすぎて、
うれしすぎて震えと嗚咽が止まらんわけです。w

たかがスケート、されどスケート。


いろんな機会に巡り会わせてくれて、ほんまにみんなありがとう!!!



そんなホカホカアツアツなビデオの発売日の翌日に!!
これまた光栄なことに、神戸で上映会をすることになりました!!!

タカチャン、ナオ、ユリユリ、協力してくれている皆様!!
ほんまにありがとうございます!!!
当日は是非にみんなで大盛り上がりしたい!!!

楽しみでたまんねーわ!!!



■joy and sorrow上映会 in 神戸
2013.7.27 Sat 21:00〜
¥1000 / 1D
神戸市中央区八幡通4-1-10 サウスビル1F








chill chill Park shit !!!

何の気なしに集まりだした女子shit。

今では「49」という名前までつきました◎

「chill」言うてるけど、実のところ全員かなりガチ。w 

でもキャッキャ言うて、ほんま楽しく滑ってます!! 

ほんで全員うまくなってるーーー!!!


伝わればいいなーーーーーー!!!


 







calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

pospe

twitter

Twitter ブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

書いた記事数:474 最後に更新した日:2014/03/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM