

  • 2014.03.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

滋賀・京都トリップ 〜スケート 編〜

さて。




深夜2時ぐらいに自宅を出発し、
明け方4時半ぐらいから琵琶湖のハスを見物し、
次は田辺のパークで暑くなるまで早朝スケート!!




だったんですが、






朝ごはん食べたりで、着いたころには既に太陽サンサン。
既にドピーカン。
既に灼熱。。。
@8:00am。。。



睡眠不足と暑さのせいで、吐き気が!!
ほんまの天国が間近に見えました。。。



でもせっかく来たんやし滑らんわけいんはいきません!!笑
セクションの鉄板がテキヤの鉄板みたいになっていたので、
結局隅の方でフラット大会。
また、スイッチ入ってもて、更に吐き気するまでスケート。



なおーんもぞの子も、ムラタバネ男氏にフラット特訓されつつ、
気づけば10時過ぎに。



全員日焼けにやられながらの、
眠さと暑さで頭やられて



PILcrew。笑笑笑




この後、淀の日陰スポットに行く予定だったのですが、
あまりの睡魔に断念。

更に、銭湯toLAMPをメイクする予定だったのですが、
まさかのLAMPお休みで更に断念。





で、

どこ行くかっていうと、



ここ。

火打ち形スケートパークですわな。



着いたの16時ぐらいですわな。
灼熱ですわな。
めっちゃ汗かくんやけど、日差しもごっつくて渇くていう。



もう極限超えてきて、
なおーんとぞの子、ひたすら「〜おすし」と「スワン」言いまくって、
周りの人からの冷たい目線も省みずしゃべりまくって叱咤の上のスケート。

いや、ほんま、キモくてウザかったと思います。ごめんなさい。


そして、しゃべりまくりすぎてノドカラカラやったけど、
ナチュラルスケーターズハイでハマちゃんと勝負。



軍配は、飛び出しバンクで360からのヒップでノーリーフリップをサラリとメイクしたハマチャンに上がりましたが、
おかげさまで負けたもののなおーんもぞの子も今できいる技はキチッとメイク◎

とくにナオーンやばかった。
ポップは言うまでもなく、ヒールもフリップもでっかいバンクでメイク◎
最高!!!

ハマチャンありがとう!!




写真は、軽く撮っただけなので今回掲載しまへんが、
次回はキチンと撮影したいと思います。
なおーん、頼んだで。





で、結局クローズの20時ぐらいまで粘ってお開き。
帰りの車は、眠気覚ましに恋バナ。(9割妄想)





今回もまた弾丸ではあったんですが、
気分的には二日分ぐらい遊べました◎
暑すぎではありましたが晴れてよかった!
お天道様ありがとう!!



そして何よりも、今回のナビゲータームーチュ!!
明け方から夜まで、こんな変態女スケーターたちの相手をこなし、
なおかつ、火打ちでトリハダものの360や鳥人間級の(笑)トゥウィークを見せてくれ、
常に阿呆なノリで私たちを楽しませてくれた、貴重な男、キチョウメン!!

ほんまに充実した休日になりました!!ありがとーーーーーーーーーーー!!!
日焼けオツ!!



擬似。笑





あー、それにしても、
写真撮らんかったな。。。笑

両立のまぁ難しいこと!!

来週末は撮影に尽力しようと思うしだいであります。

ちゃんちゃん。


滋賀・京都トリップ 〜蓮 編〜

寝ずに遊び(滑り)過ぎて週末の出来事がいったいいつのことだったのか分からなくなってきました。
全身湿布まみれのぞの子です。



ほぼ毎年行くようになった琵琶湖の蓮。
今年は連休にあわせて、ついでに京都で滑ろうってんで、
毎度おなじみ、ストイックスケーターなおーんと行ってきました!!





日が昇ると花が開ききってしまうので、
一番凛としたところを拝むには明け方じゃないといけない花、ハス。

二日間で合計2時間ぐらいしか寝ていない状態で挑んだ今回の旅。
昇天間違いなしと覚悟を決めていましたが、






観れました、極楽浄土。笑



別に仏教に熱心なわけでも、詳しいわけでもありませんが、
この花の持つ宗教的な意味や、「泥中の蓮」という言葉にあるような侵されない美しさに、
毎年のように心洗われております。


大学のときに、ここに連れてきてくれた祥子さんに感謝◎
あれ以来、烏丸半島は私のマインドリセットポイントです。笑




ただ、少し気になることがあって、



これ、朝露あびてめっちゃキレイに見える植物(何かは分かりまへん)なんですが、
なんと外来種でしかも増殖中とか。



朝露のミラクルがこんな感じ。
数年前に撮影。


年々岸からハスまでの距離が少しずつ遠くなっているんですが、
こういう生命力の強い外来種のせいもあるらしい。(撮影中のおっちゃん談)

ハスの写真撮るのも望遠必須やし、
なんだか、そういう生態系がかわってしまうのは寂しいもんがあるなーと、
思ってしまう次第でありました。






さて、そんな早朝ハスツアーではありましたが、
なんと京都LAMPのライダーの彼が二次会上がりにもかかわらず参戦してくれました。



めっちゃさわやかに見えるけど汗ダラダラなムラタ氏(右)笑





というわけで、ここからは京都スケートトリップに!!!

天気予報は快晴!!

盆地 京都!!

どうなる、睡眠不足×灼熱地獄!!



つづく・・・


弾丸京都トリップ

原点回帰。
初期衝動の再確認。

そんな感じで京都行ってきましたー!!


悩んだ挙句電車で。



大学時代お世話になった先を訪問しまくりました!!
それだけでめちゃくちゃ元気になったよね。


午後は鈴虫寺へお礼参りを。
随分長いこと行ってなかったのでバチでもあたったのかね。
きちんとお礼とお詫びして、もう一度新しいお願い事をしてきました!
また叶うといいなー。


時間が余ったのでLAMPへ!
今回もちゃんと開いていました!笑

店長アベサン。おもろすぎ。笑
6月に誕生日だそうで。ムッチムチでおぼれてください。ぜひ。笑
これは1月頃の写真。



そしてー!!

飲みますわな。電車やし。


りゅうくんに会えてよかった。本当に。おかあちゃん安心です。笑
モスコミュールは危険です。

京都で頑張る若手なのかそうじゃないのかよくわからない並ちゃん。笑
姫路で待っているよ。ちなみに今日はユルフワ系。

サラッと重大発表してくれたシンゴマン。おかあちゃん安心です。笑
私はモモチャンが大好きです。自分のことのようにうれしい!!




京都の町歩いていると、
仕事辞めて京都で再就職して京都に住みたくなりました。
第二の故郷へ里帰り。
いつかできるといいなー。


なんか私がいなくなってからスケートシーンがえらい盛り上がっているみたいで!!
すごいおもしろそう。いろんなところで同時発生的にスケートが形になっている感じ。
触発されます。
がんばろ!!!


そんなこんなで、気づいたら終電。
姫路着いたら1時。
そして、地元の後輩ちゃんが迎えにきてくれるというVIP待遇。
ほんますんまへん。ほんまありがとうございます。



このゴールデンウィークは久々に若い遊び方した。笑
明日からきっとまた口内炎出るんやろな・・・
若くないんやな・・・
でもまだまだまだまだま楽しむぞーーーーーーーーーー!!!


直島trip

うす曇は危険です。
日焼けで顔カッピカピ、ぞの子です。


さてさて〜!
だいぶ遅いかもしれませんが、
やっと行ってきました、直島!!



いいないいなとは思いながら、きっかけがなく今まできておりましたが、
まいちゃんほんにありがとう!!



すごく、シュールな旅行になりました。笑


乗せた風。笑
案内のおっちゃんが一所懸命撮ってくれました。
が、小さい!笑



通り抜けフープ風。



島猫風。あ、風じゃない、島猫。
追いかけたかったぜ。



けっきょくベネッセハウスと周辺しか観てないので、
なんと夏にリベンジ予定。
なんなら日焼けしに行くつもりで計画中。
楽しみ!!!



はよ、足、治そ。



鹿児島弾丸トリップ

金曜日、案の定上司にボッコボコに怒られて残業でした、
ぞの子です。


ま!そんなことキレイさっぱり忘れて、行ってきました、鹿児島!
おじいちゃんの納骨が終わったのでお墓参りに。
そして、従兄弟の子供に会いに。
ついでに、滑りに。笑






今回は、九州新幹線全線開通ということで念願の「さくら」に乗って!!
飛行機より高いし時間かかるしやけど、近畿ツーリストでお安いパックもありました◎
往復+宿 しめまして39,500円でした〜




鹿児島はものすごく暖かかったよ!
半そで余裕でいけました◎
だもんで、



テンパークでバリスケ。
最高に気持ちよかった!!
やっぱこの時期が一番好き!!

あ、技増えましてん◎小技やけど!
もうちょっと練習しよっとー




バリスケ後は従兄弟の子供、和心(わこ)ちゃんに会ってきました♪



この、顔!笑



この、顔〜!!

目に入れても痛くないんや、きっと。

奥さんのアカリさん、大変だろうけど幸せそうでなにより!!
これからも無責任に溺愛させていただきますとも。笑


そんなこんなで、従兄弟(双子の弟の方)の奥さんと子供と、従兄弟(双子の兄の方)とその彼女という、
不思議なメンツで飲みましたとさ。



で、二件目の記憶がおぼろげっていう。
気づいたらホテルで吐きまくってたっていう。
翌日、従兄弟と二人そろってガッツリ二日酔いっていう。




フラフラしながらも、きちんとお墓参りはしましたよー
おじいちゃん、酒臭くてごめんね・・・



宮之城はやっぱり時間がゆーーーっくり流れている。
ばあちゃんも変わらず元気そうでよかった◎





桜は場所によっては満開で、胸がキュンキュンでした。
これで晴れてたらもっと気持ちよかったのになー






そして一眼レフにはまりそうな働き盛りの従兄弟(兄)
仕事休ませた上に甘え倒してすんませんでした。
フォレスター乗らせてくれてありがとうございました!!
やっぱフォレスター格好いい!!




またゆっくり帰れたらいいなー


2011年もどうぞよろしく

それはもう、2010年はバタバタと過ぎていったわけですが、
2011年もバタバタと始まりました!


例年の通り、相方と長野へ。


大寒波で大荒れみたいな予報でしたが・・・

八割方ドピーカンッ!!!

気温もそんなに下がるわけでもなく、快適に過ごせました!!


長野初日は念願の温泉にも立ち寄れました◎
「卜伝(ぼくでん)の湯」

右奥に見えるのが上高地へつながるトンネル。
冬山登山の人がたくさんいました。ステキ。

温泉はというと、岩風呂?に掘っ立て小屋っていう。
少し熱めのお湯で長旅の疲れをリセットできます。



年越し花火を林の隙間から垣間見たあとは
滑り初め◎
今年はHAKUBA47とヤナバを攻めました◎


47はあいにくの暴風雪。


ヤナバはびっくりするぐらいの快晴!!

ヤナバほんまに好き。
リフト2(.5?)本で短めですが、
フリーランもパークも私レベル。楽しい!!



そうそう、優作くんに紹介してもらった深山という焼肉屋さんにも行きました!
タンが今までにない厚さ!美味しかったです◎
優作くんありがとう!



<宿泊1週間前ぐらいでギリギリ取れた宿。


宿までの道のり



Uncle Steven’s
今年も食らいましたタコス!!



心なしかつま先立ちのネコ






今年もまたドタバタな一年になるんでしょうが、
どんなときも楽しめたらいいなぁと思います!

2011年今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



趣味増えましてん



相方とお山登ってきました!

地元の雪彦山という、中国の奥地みたいな景観のお山です。

ロッククライミングもできるところですが、
完全に岩の壁でした。ほとんど垂直じゃない?こわ!!


普通の登山道も

こんな鎖場や


こんな無茶な細い岩の隙間なんかも通り抜け


およそ3時間近くかけてゆっくりゆっくり登りました〜



数年ぶりの登山はそれはもうしんどかった・・・
子供の頃3000メートル級のお山によく連れて行ってもらっていたのに。
なんでしんどかった記憶がほとんどないんやろ・・・不思議。


でも、お山やっぱり気持ち良かったです!!
「ハイになる〜!!」


900〜1000メートルぐらいでおもしろい山あったら教えてください。






そしてこの後JIBBで滑り倒すっていう濃厚な一日でしたとさ。


JIBB

とどのつまり、
結局最終的に行き着く先はスケートっていう、
オチでしたとさ。



夏休み 〜鹿児島編〜

というわけで、鹿児島行ってきました!!



桜島


なんせ

鹿児島市内は灰がすごかったです・・・


市内2泊のうち、滑れるものなら滑り倒してやろうと思っていたのですが、
この灰と桜島の位置関係?からくるゲリラ豪雨で結局あわせて3時間ぐらいしか滑れず・・・
てゆうか、やはり、雨女のようで・・・凹



写真に写りこんでいるのは、レンズの汚れとかではなく、まぎれもなく、
鹿児島スケーターを泣かせる「灰」であります。



それさえなければここは普段の1.5倍は高さが出る超好みの路面。


ちなみにフラット以外は

こんなんとか

こんなんもあります。

もちろん私はフラットのみで楽しみましたがソレガナニカ。


鹿児島天文館の中央公園。
機会があればぜひ!!!



そして、滑ったあとにかいた汗を流すには!!

銭湯!!
基本的に鹿児島の銭湯はみんなかけながしの温泉です◎
お肌すべすべ〜◎



はっ!!そういえば銭湯行くとき道に迷って地元の女の子に助けを求めたら、
話の流れで電話番号交換することになりました!!!じゅるり。笑

今度神戸に来るそうなのでご飯でも連れてったげようと思います◎



3日目は数年ぶりにプロスケーターの池元 拓さんと滑れました!!
ケアしてもらいながら、自分ばっかり滑ってしまい実は滑ってるときの写真一切ありません・・・


拓さんのお勤め先酔新にて。
店長セイヂさん、お客のマリコさん、拓さん。
ここはなんせ、安い!うまい!!
あとお客さん同士が話に花咲かせるステキなお店でした◎
良くしていただいてありがとうございます!また行きま〜す!!




おなじみ鹿児島のおかあちゃんな妹な友、ユキちゃんとはご飯も行けました♪
忙しいところありがとう〜!!
いっつも精一杯がんばっていてこっちがグッドバイブレーションいただいてます!!
次はイギリスで!!笑



そんなこんなで、市内では雨と灰と戦いながらもあっという間に時間が過ぎてしまいました。




3日目からは薩摩に入ったんですが、こっちでも雨にやられる始末・・・撃沈でした。




変なネコが居座っていました。
尻尾が・・・笑っちゃいけないんでしょうが、クルンッてなってピヨピヨ動く姿は、
滑稽で仕方ありませんでした。


ばあちゃんは年なりに弱ってはいましたが、
年なりに元気に畑仕事をこなしてくれていました。

ラグビーボールみたいなゴーヤをもいでくれました。
でか!!食べるの楽しみ!!!!


じいちゃんが実は骨にヒビ入って入院していたんですが、
明日退院。笑
大事には至ってなくてよかったです◎
そんなこんなで、病院のご飯は味が薄くて〜と愚痴をこぼしながら
元気そうにしていました。よかったです◎



またしばらく行けないとは思いますが、二人とも年なりに元気でやってくれたらと思います。




そんなこんなで、
帰りの時間を2時間も前倒しに間違えてしまい、
二升の芋焼酎と巨大野菜をしこたまとお土産もろもろを担ぎ、
まるで屋久島から帰ってきたのか?と思しき風貌で、
空港で一人じゃんけんをするわけでもなく、
ブラブラフラフラとして帰りの飛行機を待ちましたとさ。

曽木の滝見に行けば良かった・・・チクショーーーーーーーーーーーーー。



おじさんと虹と飛行機






来年、大阪⇔鹿児島が新幹線でつながるらしいから、
そうなったらリベンジ行くどーーーーーーーーー!!




よかにせに会いに




25〜28日鹿児島行ってきま〜す!


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

pospe

twitter

Twitter ブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

書いた記事数:474 最後に更新した日:2014/03/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM