

  • 2014.03.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Oh!!山ン!!!

 しばらくぶりです!!!

いやはや何でしょう、
何かしら忙しい日々を送っております。

やっぱり決算近いからか〜?

いやだいやだ。


てなわけでー!!!
現実逃避@ハチ高原
今回はトマピーと初あいのり

土曜の夜えらい冷えて、なんと香寺辺りから雪積もってた☆
道路もカチンコチン・・・
ゆうぞーんほんま運転お疲れ様でした!!!

そんな冷え込みのおかげで、

ステキな景色おがみ〜の!!!


30mぐらい(だけ?笑)ハイクして新雪食らいーの!!!


昼は念願の「万両ボルシチ」食らいーの!!!

おなかも胸もイッパイでーーーーーーーーす★


金子先生やナオビシンとも初セッショーン♪
でもツリーランはもう足がむり〜♪
ほどほどじゃないとむり〜♪
でも楽しかった〜♪
やっとキッカーのトラウマックス乗り越えた〜♪

あ〜筋肉、骨、いろいろ酷使!!!
最高


なにせ一日中ドピーカンの無風!!!
春スキーみたいでした!!!

今シーズンはあと何回いけるかしら・・・





滑り修め(予定)

 4月入って桜も満開、春爛漫、の中、
春スキー行ってきました!!!@高鷲スノーパーク

今回はユウゾー、オトメロ、オトメロの友達マエマさん、けんちゃんさん、みどりさんという、
今までにないメンツで遠出しましてん!!
オトメさんらーとは現地集合でしたが・・・

ゆうちゃん運転ご苦労様でした!!!




この日は高鷲もクローズ日で人もいっぱい!!でも広いから混んでる感ナシ!!!
すばらしい◎

パークでは大会もやっていました!!!
水着とか女子高生(中身が男子っていうのが多かった?)いっぱい。

私はモチのロンギャラリーです。


大会じゃこーーーーんな、無茶な30mボックスの一発勝負が・・・
たいがいの人が2個目のレインボーでしばかれていましたが、
2個目までいくんもすごいわ〜
後半ありえんスピード出てるし・・・

それでも、キッズとか女の子とかも全流し?メイクしてました!!!スゴー
マエマさんも一発メイクしてた!!!すばらしい!!!
その後板カチ割ってましたが・・・ほんま、うまーうまー

私はというと、キッカーでぶっとびーの、ミニハーフパイプでしばかれーの、
久々というのもあってか?散々でした↓↓↓

もっと滑らないとうまくならないね〜

でもやっぱりめっちゃ楽しかった◎
広いゲレンデは最高です!!!

天気もよかったし、たまらんねぇ〜

次のシーズンはハイシーズン中に岐阜とか長野攻めたいです。

ゆうちゃん、オトメロ、約束やで!!!!


ちなみに、帰りは王蟲の群れを見ました。


1時間以上つかまったなぁ・・・
ほんまゆうちゃんお疲れ様でした。ありがとう!!またよろしく・・・笑

お山

 週末ハチ・ハチ北行ってきました!!!


午前は晴れてくれて、めっちゃ気持ちよかった〜♡♡♡


ハチ北への渡航リフトから見上げたら、
空がこんな青いの!!!↑↑↑↑↑

テンソンだだ上がり↑↑↑↑↑

お山の歌大合唱やな!! by limestonecommunity

海から眺める山〜  ヤマ〜ン



ROME×JAU

うへ。


うへへへへ。


でぇへへへへへへへへへへ。





キマシターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ROME DETAIL 09Model!!!!!
ビンディングも難なくアリな感じっす!!!!!!

そして、よ〜く目を凝らして頂くと・・・

何気にJAUとコラボってます!!!笑

いやぁ。赤ってイイネ☆


今からワックスかけて山に備えます!!!

相方、頼むから私を山へ解き放ってください(*´人`*;)


ROME

 
あいあいあい。
そんなこんなで、パックリめくれてしまった
ROME DETAILなんですが。。。

とりあえずなんとかならないか?とJAUに持っていくと、
判断しかねるとのことでメーカー送りに。。。

で、


















なななんと!!!
トップシート圧着不良ということで新しい板に代えて貰えることに!!!!!!!

ししししかも!!!
去年モデルの在庫がないために、09年ニューモデルに!!!!!!!

それがこちら

左側の140モデルです!!!
ぶっちゃけ、去年モデルよりも断然格好良いです!!!
ROMEヤバス!!!

モンちゃんほんまにありがとうございます!!!
たすかります!!!

ああ、危うくまた大きな出費になるのかとヒヤヒヤしていましたが。。。
なにはともあれ一件落着


さぁさ!土曜は寒波ですよ!!!
雪降りますよ!!!

山行きてーーーーーーーーーーーーーーーーー↑↑↑↑↑↑

年越ツアー@白馬 

 2日 

首痛で相方がダウンしてしまったため、
観光することになりました!!!

と、おもいきやー!!!

白馬というスノーボードの天国みたいな山んなかに、
ありました!!!!ミニラン!!!笑

相方は水を得た魚のごとくスケートしていました・・・
あれ?首・・・?笑

国際にあるEVER GREENていうショップのプライベートランプです。無料です!
でも状態は悪い目かな。アールゆるゆる・・・
雪山の無料休憩所にデデーンと陣取るミニラン。
窓の外ではスノボ楽しむ人がイッパイよ!?
ほんま不思議な光景!!笑 天国!!!


さぁさ、力尽きる前に出発〜
ということで、
続きましては、「食い倒れツアー」に!?


↑道の駅にて。
こんなワラワラしいたけははじめて見ました!!


ワサビファームのカレー・・・


そして長野といえば蕎麦!!!
わさびはもちろんおろしたて☆甘みすら感じる絶品でした◎


温泉は残念ながら入り損ねたんですが。。。
なんやらかんやらで年末から相方の世話になりっぱなし
4日間運転ごくろうさまでした














ちなみに、
ジムニーチャンもお疲れ!!!つらららら

年越ツアー@白馬 

 31日 大晦日 夜

乗鞍→ヤナバウアーのはしごで疲れ果てた二人は空腹を満たしに
Uncle Steben'sに☆

こちら、白馬八方尾根らへんにあります、メキシコ料理のお店♪
(画像暗っ! これ店のナプキン)

フライドタコスばりうまっす!!!
肉も酒もばりうまっす!!!
タバスコで「DEATH」ていうやつ置いてまっす!!!
普通のタバスコで死ねる私は、たぶんDEATH食ったら帰ってこないと思います。
とりあえず、辛さごまかすためにテキーラテキーラ☆(*´∀‘*)
ヘロヘロなりながら、外人さんとタバスコ辛いぜ!ていう話をしつつ満腹に〜

で、案の定、お腹イッパイの私と相方は、
年越しそっちのけで爆睡・・・
笑ってはいけない〜見たかったのにぃぃぃ!!!!!!!!!
「ブヒャァッ!!?」て目覚めたらすでに1時前・・・
相方まったく起きへんし、すねて隅っこで寝ました。チクショー09初っ端こんなんか!!


1日 元日

結局昼前までぐだぐだしてしまって午後から47パークライド!!!

去年のハチのビッグぐらいのキッカーできてました!!
相当上の方から直下でええぐらい?
相方オーリー抜けはメイクってたよ〜☆ヤバス

ポコジャンが3,4個、レール、フラットダウン、フラットボックス、ウェーブボックスなど。。。
後半は、私の世界にはありません。。。涙
鷲ヶ岳のボックスで痛い目みたからめっちゃ怖かった凹バビーーーーーーーーーーーーー

ポコジャンの方は、相方の指導あってちょっとマシに◎
でもまだまだギコスですね〜がんばろ。

ところで、47は他のゲレンデに比べて風がキツイ!!
リフト止まるぐらいビュービュー吹いてました。
雪巻き上げながら風吹くから、風が目に見えちゃって恐ろしかった。。。
まぁ、目に見えているほど嵐でもないみたいでしたが?

そんな風の中、相方と臨むは、「最上級コース」。
料理のフルコースじゃあるまいし、なんやねん、「最上級」て!!!
て思いました。
足プルプルなりました。

なんやねん、コブまみれー!!!スキー用やん!!!
コブ2個越えれてもその先の3個目に見事につきささってしまいます!!!危なっ!
あきらめて端っこの方を木の葉降り・・・悔しぃ・・・
フリーランももっと上手くなりたいです!!!

ひざひざ。

そうこうしている間に足も限界に近づき下山。
アイスバーンではもうコントロールのコの字もありませんでした凹
持久力も必要か・・・たいへ〜ん!!

で、へとへとになりながらも、結局ヤナバウアーのナイターにもいっちゃいました!!
ヤナバウアーはナイターも1000円です!しかもドリンク付き。最高!!!
商売成り立ってんのか!?

アイスバーンなってるかと思いきや、硬い雪に軟らかいのが5センチほど乗ってるぐらいで、
兵庫じゃありえへん環境でした◎◎◎

ちょっとエッジ立ってももちなおせるねん!!!
やっぱうまなった錯覚に陥る!!焦焦焦

そんな中、疲れたまっているにもかかわらず果敢にレール攻め続けていた相方がとうとう、
アバラシバかれるという惨事に見舞われ、滑り収め(´д‘;)
なんとも無くてよかったデス◎

いやぁ〜イッパイ楽しんだ◎ごちそうさまでした!!!

あ、そうそう、
仲井君がよくやっていたノーフットですが、面白い!!!
ドフラットで板投げて、スキムボードみたいに飛び乗るん、
めっちゃ地味やけどめっちゃ面白い!!!
みなさんも普通に滑るのに飽きたら試してみてください。笑

年越ツアー@白馬 

 09年、明けてしまいましておめでとうございます!!!

08年、案の定グダグダと過ごしてしまいましたが・・・
09年は月報みたいなブログをもうちょっと活性化したいと思いやす!!!
て、新年入って4日目に言ってみる・・・
アベシ。

何はともあれ、
あけました!!!あけちゃいましたよ。
おぎやはぎのネタでずるずると言っちゃうぐらいあけました↑↑↑
毎年、前年よりも一年が途方も無く長く、とんでもなく速く過ぎ去ってしまうと感じる今日この頃。
自分がもう24歳だなんて忘れていることがままありますが、
結局のところ、着実に年をとり、着実に世間一般的な感覚に陥っているわけです。

そんな中でも、遊ぶことには目がありません

というわけで、年末年始は世界から良質の雪・ゲレンデを求めて人が集まるという、
白馬村へ行ってまいりました!!!

おっしゃれ〜なコテージとかロッジとかが建ち並び、
目の前にはゲレンデ!!
スキーのジャンプ台!!!(夜はライトアップされてる☆)
もう日本じゃないみたいな世界でした!!!


30日

昼ごろに出発!!
相方の改造車ジムニーちゃんでおよそ8時間の旅(予定)です。
今回はミッション車のため、運転は100%相方・・・ごめんなさい。

愛知の一宮から北へ上がっていく高速あたりで、吹雪に見舞われつつ、
これは明日の朝ウハウハのライディングなんじゃぁ!?と妄想めぐらせてかっとばしました。

途中松山にて相方オススメのうなぎ丼をむさぼります。

生しいたけが激ウマでした!!!
松山の「京や」オススメです!!!

夜10時ぐらいでしょうか、やっとこゲレンデに到着。
この日は宿とっておらず車泊です!

ジムニーちゃん私サイズのため、相方は相当苦戦してたね・・・
それすら雪山のテンションでカバーしましたが・・・
寝たか寝てないか分からないまま空が白んできて、結局朝に。


31日 大晦日

HAKUBA47の目の前で目を覚ました私らは、
とりあえず、
突風と時折の吹雪に愕然・・・

車、ゆれるゆれる。
雪積もる積もる。


とりあえず、
パパパパウダーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
でしたが、あまりの強風のため、47のゴンドラが動かず・・・
結局栂池に移動することに。

ナンパスポット?栂池ですが、
白馬乗鞍では何本かパウダー食らえました☆☆☆
案の定ウハウハー!!!!!
でもやっぱりパウダー入ると気抜いた瞬間撃沈!!!
3回ぐらいおぼれかけました・・・
そのうち1回は木にタックルかますとこでした・・・コワー

いや〜でもやっぱりパウダーウハウハ!!!最高!!!
たかが数十センチでも、幸せいっぱいでした♡

と、思いきや!!!?
相方の一言・・・「あれ?板割れてない?」

え?



なに?


「板、割れてない!?」
て、ナニーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!?

↑私は真剣に自分の目を疑いました。
まさかの初日で板損傷です。てゆうかもう重態!?

JAUの店長モンちゃんに相談するも、
もう危篤状態とのこと・・・
とりあえずスイッチを封印することぐらいしか出来ませんでした凹
チクショーーーーー

なんて、言っていてもしかたなく、
何本か滑っているとパウダーもなくなってしまったので、
3500円の日券を3000円で売りさばき次なるスポットへ〜

お次は、日券がなんと1000円という格安ゲレンデ!!
ヤナバです!!!
1枚バーンがパーク仕様◎
板割れたことも忘れ、開き直っていざ出陣!!

こちらが、ヤナバからの景色☆
山と谷の関係か?47がうそのように風が全然吹いていませんでした◎
雪も最高!!軟らかすぎず硬すぎず◎
ポコジャンとキッカー、スパイン、レール×2、ジャバラ管などなど〜遊び道具はイッパイ!
これで1000円!?て感じでしたが、思う存分あそばせていただきました◎

相方のジブ初めて観たのですが、
いやぁ、ウマー。なんか悔しくてチーンてなりました。笑
あれ、レール私よく分からないのだけれど、いっぺんバックテールメイクってた?ん?
もう、あんな恐ろしいものよ〜入るわ!て思いつつ・・・
私はというと、去年、一昨年がうそのようなビビリ様。チーン凹
ガンバリマス・・・

とりあえず08年滑り収めてスッキリ☆

やっぱり雪とかゲレンデの整備が良いと上手くなった気になりますね!!焦
こういうところでガッツリと練習しておけば、ハチとかでも遊べるようになるのかしら!?
なんしか、もう最高の年末となったわけでありました◎

つづく。。。


08/09シーズンIN

 毎度毎度!ローペース更新で申し訳ございません!ぞの子です。


やっときました、雪山シーズン☆
そして、やっと行ってきました初滑り!!!@アップ みやの森



コース狭!!人多!!
いや、人そんな多くないはずやねんけど、コース狭すぎてニアミス連発・・・
危ないっちゃね!!!

でもめちゃくちゃ楽しいやんけ♪♪♪

ポコジャンで背中から落ちようが、
エッジ効かんで吹っ飛ぼうが、
プレスできんでコースアウトしようが、
楽しいもんは楽しい!!!

アドレナリンぶりぶり!!!

の、所為で、家帰ってから首の痛さに気づく・・・
今日はまだ鞭打ちって首ギコス。

まぁ、それも楽しみの一環か!?
ザ・ドM街道まっしぐら〜 ムフフフ〜


今年は何が出来るかな〜
キッカーがんばりたいな〜
ボックスも去年より慣れたいな〜

またみんなで滑りましょ〜!!!

最高じゃ↑

昨日シーズン3回目のスノボ行ってきやした♪
なかなか良いペースです◎

で、
雪・天気・混み具合
全てにおいて最高でした!!!!


↑ハチ山頂からの絶景です◎

やっとこ雪らしい雪が積もって前面滑走可◎
パウダーも食らえたし、
なによりも、人が固まらずゲレンデ思いのまま滑れました!!!
楽しい!!!ヤバイ!!!
天然キッカーでオーリーもキチンとできた!
つっても飛び出すだけやけど…
ハチ北の山頂から降りるコース(けっこう急勾配)でもブリブリ滑れた!!
日々調子上がっています◎

ただ、ブーツが足に合っていない説が浮上…

スネにえらいアザができます。
昨日はそれがひどかった…コワヤコワヤ
モンチャンに相談だー

あと、ビンディングがどうもゆるんでくる…
これも、モンチャンに相談だー

困った時の駆け込み寺JAU。どうぞヨロシクヨロシク。


さてさて、
ゆうべイロイロと区切りついて、
これから
楽しむ土台作りに励もうというところです。
号泣する準備はできていた。笑
オトメロありがとう♪
そんなわけでとりあえず心機一転、念願のパーマあてるドー
明日ね。

今日のお歌→ 大黒摩季 / ら・ら・ら
リョウサンに「元気だして!」て借りたんだけど、
ユウチャンの車で聴いたこの曲も捨てがたし。
元気出る!!アガル!!!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

pospe

twitter

Twitter ブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

書いた記事数:474 最後に更新した日:2014/03/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM